やっつけろ!


節分の今日。

ちびすけちゃん達は、新聞の豆を一生懸命つくって

とっても楽しみにしている。

あっというまに5時!!

大慌てで夕食の支度をしていると・・・

「今日は 鬼ランチでしょ?!」

「・・・マジ???  今からつくる??」

「鬼ランチっ♪  鬼ランチ♪」

「わかりました;   やります。がんばります!」

赤米混ぜて玄米炊いちゃったから顔の色が微妙なんだけど

『鬼』だから いっか・・・

バタバタで なんとか 鬼ディナー完成☆

やっつけろ!


髪は  ブロッコリーで。ツノは高野豆腐をターメリックで黄色くしました。鼻もね。

眉は干ししいたけ、目はひじき。

ほっぺと口は人参。みえるでしょ? 鬼に・・・?

さすがは、かあかの子供っっ!!

やっつけろ!

「かっわいいーーー!!!”!」
と感激してくれました。

「かあかっ。やっつけた! ツノが無くて人間になったよ。」

やっつけろ!


「まゆげ食べたら、かわいくなった。」

なんだか とっても疲れましたが、元気が出ました。


明日は立春。

 

 

 


タグ :豆まき節分

同じカテゴリー(マクロビオティック・料理)の記事
キュートな玄米
キュートな玄米(2014-08-12 08:07)

お月様パワー
お月様パワー(2012-08-10 15:07)

お料理教室
お料理教室(2012-06-09 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やっつけろ!
    コメント(0)