ありがとうございました!

一昨日はシェアショップそらまめさんの「ぽれぽれサロン」

゛マクロビオティックを取り入れた楽しい子育て゜講師をさせていただきました。

ありがとうございました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

前回の復習を簡単に加えながら、この時期に気をつけたいことや

子育てに役立ちそうなことを中心に お話させていただきました。

14歳までは、臓器も成長しますので、食べ物を選んであげることが

大人になってからの身体に大きく影響してきます。

食べ物の背景や食べ物の作用、食べるものが身体をつくってくれること

小さいお子さんにも ちゃんと話して伝えていってあげて欲しいです。

食べ物は命をつないでいく とっても大切なこと。

少し大変でも お子さんが小さいうちは楽しみながら少し

頑張って欲しいな。  と思っています。

前回の調味料の話を受けて、調味料を変えてくださった方は

敏感にお子さんが気づいてくれたそうです。

嬉しいですね♪ しっかりと味覚が育ってますね☆

今回も いい変化があると嬉しいです。

ありがとうございました!

今後も マクロビを取り入れた生活の講座

小さいお子さんと一緒につくるおやつの講座など

ご希望があれば、開催させていただきたいと考えています。

こんなことやって欲しい とのご意見もお気軽にお寄せ下さいね。
 



同じカテゴリー(マクロビオティック・料理)の記事
キュートな玄米
キュートな玄米(2014-08-12 08:07)

やっつけろ!
やっつけろ!(2013-02-03 22:22)

お月様パワー
お月様パワー(2012-08-10 15:07)

お料理教室
お料理教室(2012-06-09 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとうございました!
    コメント(0)