乾燥肌対策に はとむぎ



私が扱う シルク化粧品は成分の70%~80%

残りの20%は お肌に優しくて環境にも優しい自然の成分

お肌を甘えさせて機能を低下させてしまう ヒアルロン酸や

エラスチン、コラーゲン、グリセリンなどは入っていません。

本来、お肌が自分で作り出せるものは与えずに、

たっぷり作つくりだせるお肌になって欲しいからです。

なので、使い続けると肌力がついて お化粧品の数が減ってきます。

年齢を重ねてもお化粧品代は減っていくのです (゜∀゜)b

ただ 今まで化粧品に頼っていたせいで この時期少ーしオデコが乾燥気味・・

だからって 化学物質に頼るのは意味がないし 今月は出費がかさんでしまい

お化粧品をたっぷり使う余裕もない(T_T;)

そんな時は 美味しい食べ物で工夫します。

アミノ酸たっぷりのシルクも食べていますが

「はとむぎ」 

むぎってつきますがイネ科。

はとむぎは 高たんぱく質。カルシウム、鉄分、ビタミンB1、B2、食物繊維が豊富に含まれ

アミノ酸も豊富。保湿、美白、美肌効果もあり女性に人気。

もちもちっとした食感や ぷっくり膨らんだ形も可愛くて大好きです。

今日は朝食に お野菜たっぷり はとむぎ入りミネストローネ。

乾燥肌対策に はとむぎ

トマトは熱帯地方原産のお野菜で、身体を冷やす作用があるので

食べ方に気をつけたいですね。

日本人が昔から食べてきた その土地のものを季節にあわせて。

 身体と  その土地は 不二 二つにわけることはできない。)



同じカテゴリー(マクロビオティック・料理)の記事
キュートな玄米
キュートな玄米(2014-08-12 08:07)

やっつけろ!
やっつけろ!(2013-02-03 22:22)

お月様パワー
お月様パワー(2012-08-10 15:07)

お料理教室
お料理教室(2012-06-09 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
乾燥肌対策に はとむぎ
    コメント(0)