天然酵母パン


 日曜日、ちびすけちゃん達と一緒にパンを作りました。

小麦粉は虫歯の原因になると言われているし、

高温で焼いた小麦粉は腸の水分を吸収してしまうので 美肌のためにも

パンは1週間に1回以上は、食べないようにしています。


腸壁にくっつきやすく、腸を汚す原因や、吸収の妨げになりやすいので

必ず温かい野菜のスープと共に。

パンは身体を冷やす作用があるので生野菜や果物、ジャムやコーヒーは避け

タンポポコーヒーなど、温める作用のあるものと合わせる工夫をしてます。


今日は、半量を全粒粉にしてお野菜を混ぜ込んだり、ココアを混ぜたり

何種類かを遊びながら作りました(゜ー゜@

天然酵母パン

ちびすけちゃん達はね

うさぎちゃんや ドライフルーツを入れたバスケットを作ったそうですが

焼きあがったパンを見て

「わたしがつくったパンがない! 2回目に焼くほうにも無い・・(ー_ー。)」

と半泣きデス。

膨らんじゃって形が変わったの。

バスケットからはフルーツが溢れ出ちゃってます(笑)

クッキーじゃないから混ぜ込みなねって言ったんだけどな




同じカテゴリー(こども)の記事
母の日の一日
母の日の一日(2013-05-13 15:46)

1人3冊
1人3冊(2013-01-16 21:30)

ねえねの作品
ねえねの作品(2013-01-11 20:05)

みんなつけてる☆
みんなつけてる☆(2013-01-09 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天然酵母パン
    コメント(0)