お弁当


ねえねと私のお弁当

お弁当

今回は初めて玉子焼きを入れました。

小学校で初めての遠足。

お菓子はスナックはやめて、しかも少しだけでいい。と言うねえね。

みんなもっと持ってくるんじゃない???

引っ越して保育園でのお友達とは別の小学校。

周りのお友達の様子もわからないので、あんまり違うのも可哀想かな

と、なんだかいろいろ心配になりました。

ひよこまめの玄米ご飯で、クマさんをつくり

切干大根の煮物。玉子焼きは、ハート形に

車麩とちくわのから揚げ。庭の甘夏。

一般に子供が喜びそうな お弁当にしてみたつもり。

奥は、あまりを詰めた私のお弁当です。

ねえねの感想は、「おーいしかったけど、少なかった。」

遠足予備日、2日連続のお弁当。

「ねえねが 好きなもの入れてあげるよ。何がいい?」

と聞いてみると 「う~ん  きんぴらっ(゜▽゜)♪」

そっかぁ いつもの お弁当がいいんだね。

ミッキーの形のコロッケやミッキーが付いたソーセージ、アンパンマンのポテト

今どきの お友達のお弁当を見て羨ましく思っているんじゃないかと

すこし心配して 出来る範囲でそれらしく頑張りましたが、なんかとっても安心しました。

今日は、大好きないなり寿司。中身は玄米とひよこまめの酢飯。

リクエストのきんぴらは 蓮根とひじき。

お弁当

きゃべつと人参と板麩は味噌味。さつまいもも入れました。

デザートは今日も甘夏。 大人並みの量です!



 


同じカテゴリー(マクロビオティック・料理)の記事
キュートな玄米
キュートな玄米(2014-08-12 08:07)

やっつけろ!
やっつけろ!(2013-02-03 22:22)

お月様パワー
お月様パワー(2012-08-10 15:07)

お料理教室
お料理教室(2012-06-09 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当
    コメント(0)